こ注意を

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

梅雨明け後は、一気に猛暑が続いております。
少しの時間動いただけでも汗は出ますし、外はジリジリと焼けます。
みなさん、熱中症対策をしっかりおこなってくださいね。
暑い夏を頑張って乗り切りましょう。

津島市から行こうと思うと少し遠いかもしれませんが、北名古屋市のジャンボプールは、スライダーがあり、流水プールもあり、とても楽しいという話を聞きました。
いよいよ私もプールデビューです(笑)
安くて楽しいプールがありましたら、教えてくださいね。


オレオレ詐欺を発端とし、色々な詐欺があります。
アマゾンを名乗り、未払いがあるから今日中に払わないと訴訟をおこす・・・などというドキッとする言葉が書かれたメールが届いたり、本当にたくさんの怪しいメールがあります。
メールを開いたとしても、絶対電話したり、返信メールをしないでくださいね。
判断がつかない場合は、まずご相談ください。
メール、電話以外にも注意しておいてほしいのが、突然ピンポーンとチャイムが鳴り、ちょっとお願いします、玄関までお願いしますと言って、会おうとする訪問客がいます。
誰?何の人?と聞いてもはっきり答えず、お願いしますと言うだけ。
忙しいです、と言って出ていきませんでしたが、何かの勧誘のようです。
昼間いないことを知っているのか、ちょうど帰宅時間に合わせたころでした。
メール、電話だけでなく、訪問客も少し警戒しておきましょうね。

 

 

では、また来週元気にお会いしましょう