サポートセンター

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

ここのところ数か月で、パソコン、スマホ、プリンタと色々なトラブルがあり、ネット検索だけではどうしても解決できないことがありましたので、各メーカーのサポートセンターに助けていただくことにしました。

 

電話、メール、チャットと3つの選択肢があります。

チャットって初めて聞くわという方のために、解説しますと、こちらの質問を文字を入力してたずねると、相手にすぐに伝わり、文字で回答が返ってきます。文字のやり取りをする方法になります。

 

さぁ、みなさんでしたら、どこに連絡をいたしましょうか?

 

それぞれ、いい点悪い点があります。

 

電話は、すぐに解決するけれど、電話がつながりにくいことがあります。
電話が繋がるまでの根気が必要です(笑)

 

メールは、回答をもらうまでに時間がかかります。

 

チャットは、リアルタイムでやり取りするので解決が早いですが、自分が言いたいことを入力しないといけません。文字を入力するが面倒、時間がかかるという声が聞こえそうです。

リモートサポートと言って、こちらのパソコンの画面を相手側から見ることができるというのもありました。

画面に相手の矢印が表示されて、ここをクリックしてくださいと指示をしてくれるので、用語がわからなくても安心してできるなと思いました。

 

 

安心してください、みなさんがお困りのことがありましたら、私たちが解決のお手伝いをいたしますのでね。ご相談くださいね。

各メーカーにもサポートセンターという心強い味方もいるよ、問い合わせ方法が選べるよということを今日は紹介いたしました。


昨日、山田先生のブログにデジカメの勉強をしなおしているという話がありました。
いっ、ひっ、ひっ。
私も勉強し始めました。
腕が悪い、カメラが悪いなどと言っていましたが、カメラが持っている素晴らしい機能を使っていない自分が悪いという結論がでました。
一眼レフじゃないからダメなんだ!と思っていましたが、今、もっているカメラである程度補えそうな気がしました。
まだ勉強中ですので、改めてみなさんにご紹介していきますね。

 

季節外れのキバナコスモス。庭に咲いていました。