デジカメの勉強しなおしてます

みなさん、こんばんは

山田です。

 

まずは、教室からのお知らせです。

いま、クローバーテレビへCMを出す準備をしています。

1日に2回ぐらい15秒のCMが流れます。

放映は7月からの予定です。

 

いま、デジカメの勉強をし直しています。

去年買った一眼レフも、どのモードだとどう映るのか

何故思ったように映らないのか

など、本を見ながら、設定を変えて試しています。

 

AUTOで撮影

明るさを調整


どうですか、明るさを調節するだけでもこんなに変わります。

写真を撮った時に思ったより暗くとれていることよくありますよね。

 

写真を撮るときにAUTOは無難にとれますが、

ひと手間加えると、きれいな写真が撮れるようになるようです。

スマホで撮った写真も暗くなりがちなのは、

撮影モードがAUTOだからかもしれませんね。

 

このように撮影の設定を変えながら

写真の写り方をいろいろ試すのは楽しいです。

もっといろいろ試して

紹介していきますね。