楽しむが一番

みなさん、こんにちは。
むらせです。


「インスタ映え」という言葉が2017年の流行語大賞に選ばれましたので、みなさんもお耳にされたことがあると思います。
インスタグラムに写真を投稿したときに、見映えがよく、映えるよ!という意味です。

 

投稿されている写真を見て、気に入ると、いいねというハートのボタンを押し、その数が多いと、みんなの評価が高いという目安になっています。

 

私には、インスタ映えする写真は、縁遠いものがありますが、写真を撮影するのは好きなので、いい景色の場所へは行きたい気持ちが高まります。

つい最近、神社の手水舎に紫陽花が浮かべてある写真を見て、かわいいと思ってみていたら、あらあら、お近くの一宮市の神社では、と足を運んでみましたところ、一眼レフカメラを持った方が、多くいらっしゃいました。
撮影した写真を見ては、「映えてる?映えてる?」とお友だちと一緒にキャッキャッされていました。


近くで美しい景色が撮影できる場所が、まだまだたくさんあります。
インスタグラムでそのような場所が知れるのも楽しみの一つだなぁと思います。

 

投稿しないけれど、見るのが楽しみ~という方もいらっしゃいます。
いいねの送りっこを楽しまれている方もいらっしゃいます。


インスタ映えを狙うだけが、楽しみにではありませんので、興味がある方は、一緒に楽しみましょう。


料理の写真は、斜め45度ですよ~

 

また面白い企画も考え中です(^_-)-☆