おじいちゃんパソコン

みなさん、こんばんは

山田です。

 

夕方になって雨が降ってきました。

とうとうあの鬱陶しい梅雨が来るようですね。

パソコンは湿気が苦手なので

エアコンをしっかり動かしていきます。

 

今日は津島教室のパソコンのDVDドライブが動作不良だったので

新しいドライブと交換作業を行いました。

そこで、パソコンの後ろに納入日が「平成20年9月4日」とありました。

もうそろそろ10年です。

OSも最新のWindows10、頑張ってくれてるなぁ~。( ;∀;)

 

パソコンの世界はドックイヤーという言葉があります。

犬が大嫌いとかではないですよ。

犬の一生が人間の1/7ぐらいであることから、

パソコンの1年は、人間の数年分にあたるというところからきています。

 

そうすると、先ほどのパソコンは人間の歳で70歳くらいになります。

どうですか、パソコンも人間と同じで

最近では、70歳はまだまだ現役です。

これからも大事に使い続けていきたいと思います。

 

PS.パソコンも長年使うと中のほこりがすごいです。

健康のために健康診断を受けるように、

パソコンも長く使うためには、定期的なメンテとお掃除が必要です。

教室のパソコンも近いうちに大掃除する予定です。