広告表示に注意

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

今日の休憩時間に、ごみの分別について盛り上がりました。
植木鉢に入っていた土は?
汚れた植木鉢は?
など、迷うものがいくつか出てきたのです。

市役所から冊子が届いていたと思うので、みなさんもお住いの地域の分別を確認しましょうね。

 


コミュニティセンターでは、ベルマーク、ペットボトルキャップを集めていますし、インクカートリッジや使用済み切手は教室でも集めています。
生徒さんの中では、アルミ缶のプルトップを集めていらっしゃる方も見えます。
捨てているもの役に立っているものがあります。よろしければ、ご協力お願いしますm(__)m


最近、スマホでウィルス感染しているので、早急に対応が必要ですというメッセージが表示されるという方が、いらっしゃいました。
ドキッとする警告です。
が、調べていくと広告で、最終的にウイルスソフトをインストールさせようとしております。

パソコン、スマホ、共に広告からの誘導が増えてまいりました。
もし、みなさんのパソコンやスマホ、タブレットの画面に、ウィルスに感染した、というメッセージが表示されましたら、焦るかもしれませんが、その際は、何も行動をおこさず、一度ご相談くださいね。
ここをタップしてください・・・という順番に進んでいくと、ソフトがインストールされてしまいますので。


マグカップ作成の締め切りが、まもなくです。
作成忘れていた方、追加されたい方、5月31日(木)17:00までになりますので、よろしくお願いいたします。
作成された方は、出来上がりを楽しみにお待ちくださいね。
6月12日以降にお渡し予定です。