パスワード

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

2020年、オリンピックの年です。
まだまだ先のことかと思っていますが、あっという間にやってきそうです。
2020年の大河ドラマが明智光秀に決まったと発表がありました。
個人的に今からすごく楽しみです。
謀反の光秀というイメージが強いですが、愛妻家だったことや、どうして謀反をすることになってしまったのかなど、放送を見て学習していきたいと思い、2年後を待ちます。

私と同じように楽しみにされている方いらっしゃるかなぁ??


スマホ、タブレットをご利用されている方は、会員登録が頭痛いなぁというかたも多いと思います。
何が頭が痛いってパスワードを考えていくこと!
いや、住所など入力が手間でしょうか?

 

パスワードは、簡単で見破られるものでは、いけないとなると頭をいためてしまいます。
パスワードを定期的に変更するのは大変ですので、10桁以上で作成していきましょうと言われるようになりました。
8桁でも危ういようです。
アルファベット、数字の組み合わせで10文字以上で考えていきましょうね。



あと1週間でゴールデンウィークがやってきます。

教室は、5月1日(火)2日(水)は、通常授業です。

みなさんのご予約お待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (火曜日, 24 4月 2018 09:51)

    明智光秀は大河ドラマに何度も登場する人物ですね、謀叛の人で戦前の教育を受けた私は戦後の価値観の変化で戸惑ったひとりです、頭脳明晰、慇懃無礼、などのほか春日局、ガラシャ、細川忠興、秀吉、信長などが絡んでどんな人物に表現されるか楽しみです。

  • #2

    むらせ (火曜日, 24 4月 2018)

    阿部さん、こんにちは。
    また、阿部さんと大河ドラマ話ができるときがやってきました。
    お恥ずかしい話、私は歴史について、ほとんどわからず、武将隊からいろいろ学びました。細川忠興さまが婿殿ということも(;^_^A
    娘が図書館で借りる、子ども向けの歴史本で勉強中です(笑)
    阿部さんの話についていけないかもしれませんが、一緒に盛り上がりましょうね(^.^)