旅かえる

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

桜の開花を喜び、満開の桜が見れたことを喜んだものの、初夏のような暑い日が続き、花粉も非常に多いので、体が対応しきれず、悲しい日々です。
年度が替わり、私がよく行く店舗で、店長さんの異動があり、新しい方が入ってきたりしております。4月だなぁと思う光景でもあります。

昨日、ホームセンターへA4コピー用紙を購入に行ったのですが、まさかの在庫切れ。
いつも山のように積んであるので、在庫がなくなるなんて思ってもみませんでした。
みなさんもこの時期にコピー用紙を購入されるときには、お気をつけくださいね。

スマホでゲームと聞くと、ゲームばかりに時間がとられてしまいそう!と思う方もいらっしゃいますが、最近私がおこなっているのは、放置しておけばよい、のんび~りゲームです。それは「旅かえる」
お弁当とアイテムを用意してあげるとカエルが旅に出て、旅先の写真を撮影したり、お土産を持って帰ってくるというシンプルなものです。

 

ちょっと、このカエルを見ると、かわいくないなぁと思うかもしれませんが、ご飯食べているところやお手紙を書いているときのしぐさはかわいいです。


ねこあつめという、エサをおいておくと色々な種類の猫が集まってくるというアプリと同じところが開発したものです。
旅に出るのも帰ってくるのもカエルの気分次第?
どこの写真を持って帰ってくるかな、と見るのが楽しみかな。
うちのマミーは、名古屋城、草津温泉の写真を持って帰ってきました。
カエルに名前を付けることができるので、私のカエルは、マミーと名付けたのです(笑)
無料でできますので、興味のある方は、始めてみてくださいね。
どこのお土産を持ってきたよ~とお話ししましょう。

Playストアで「旅かえる」で検索するとインストールできますよ。

うちのマミーは、最近、金沢兼六園へ行ってきました(#^.^#)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (水曜日, 18 4月 2018 10:38)

    紙がなくなるとは戦時中か石油危機のトイレットペーパー危機のようですね(ToT)/~~~

  • #2

    むらせ (土曜日, 21 4月 2018 12:46)

    そうですね~。
    紙がなくなるのは、困りものです。
    トイレットペーパーも超重要ですものね。