唄歌おうた

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

今月のい喜い喜新聞の間違い探しは、いかがでしたでしょうか。
今回は、結構簡単だった!と今回は、難しかった!と意見が分かれていたものの、簡単だったの声の方が多いような。
これは、来月ちょっと難しくしてみなくては・・・
来月も挑戦よろしくお願いします。


昨日、とことん音楽活用講座の第1号クラスがスタートしました。
スマホとパソコンを両方利用して、楽しみましょう!という授業です。
4月スタートで1クラスと
5月、6月スタートで2クラスがスタート予定です。
日程が決まりましたら、またご連絡いたします。
これで毎日楽しんでいただけたらなぁと思います。

 

私も懐かしい歌を聴いて楽しんでいます(*^^*)


そういえば、卒業式で歌われている歌も変化があるようで、仰げば尊しがテッパンかとおもいきや、今は違うようです。
時代は流れておりますね。
インターネットで検索し、勉強してまいります。


では、また来週。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (火曜日, 20 3月 2018 09:14)

    テッパン?分かりません(ToT)/~~~

  • #2

    むらせ (火曜日, 20 3月 2018 13:21)

    阿部さん、ごめんなさいね。
    これから、もう少しわかりやすく書きますね。
    テッパンは、かたい、間違いない、確実な・・・という意味があります。