新幹線でのお出かけに

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

今日で二月も終わりです。
そろそろ、春のお出かけ予定を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

Tさんがチラシをお持ちくださいましたが、3月24日から木曽川観光船の運行がスタートするそうです。
葛木港から出航し途中、国指定重要文化財(愛知の小パナマ運河)「船頭平閘門」で木曽川、長良川の水位調整、閘門の開閉を体験していただきます。とチラシに紹介してあります。
すでに津島教室の生徒さんで船に乗ったよ~という方もいらっしゃいます。
のられた方から良かったとお声を聞きますので、みなさんも春の行楽の候補にいかがでしょうか?

 


そして、新幹線で旅に出かける、帰省するなど、ご利用がある方には、自宅でスマホから新幹線の予約ができる「スマートEX」アプリがお勧めです。


窓口で指定席を買うのも並ばないといけませんし、わざわざ買いに行くのも手間です。
自宅からチュチュっと予約をしておけば、当日安心して新幹線に乗ることができます。


会員登録をする手間は必要になりますが、インターネットでお買い物の経験がある方は、買い物するような要領で席が予約できますので、心配しなくても大丈夫です。
お得な切符もありますよ。
そして嬉しいことに料金が無料です。
(東京から博多間の予約になります。)
これからお出かけ予定の方、自宅で予約をして出かけてみるのもいいかもしれまん(^_-)-☆
登録には、クレジットカードが必要です。さらにマナカなどの交通系のICカードがあると良いです。
興味がある方、お声をかけてください。ご説明いたします!(^^)!

 

春のお出かけ、スマホ、タブレットを活用していきましょう。

 

花粉症の話題がちらほら出ています。暖かくなると違う悩みが出てきますが、元気にがんばりましょ~~