今、追っかけています

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

昨夜、マツコの知らない世界で親子丼特集をやっていました。
うどんで有名な丸亀製麺の親子丼も取り上げられていました。
私も丸亀の親子丼はファンです。
うどんも食べたい、親子丼も食べたいと思うときがありますが、流石にここで両方は控えています(笑)


丸亀でご飯と天ぷらを注文して、天丼にするというのも流行っているそうですが、親子丼は、ちゃ~~んと親子丼と言えば、出してくれます(^.^)
味がしっかり、卵とろん、熱々親子丼は、オススメです。
ひそかにファンでしたが、TVで紹介されたから、しばらく親子丼を注文する人が多いかもしれませんね。
食べ物ネタですみませんm(__)m


さて、今日は、とんぼさんが新たにストーカー?(笑)しているものをご紹介します。

みなさん、ご覧になられたことありますでしょうか?
目の周りが黒く、パンダのような鳥「パンダガモ」です。
私ははじめて拝見する鳥でした。ミコアイサという冬鳥で、渡っている途中に、愛知県にもよってくれたのでしょう。
とんぼさんがいつもの散歩コースで見つけれてから、何度か見かけられたようです。
以前、カワセミを追っかけていたように、今はパンダガモを追っかけていらっしゃいます。

水面水面に映るパンダガモが美しすぎ。

 

 

水面がキラキラと輝いて、優雅に泳ぐパンダガモ。

飛んでいるパンダガモ。

色々なシーンを撮影することに成功されていらっしゃいます。
1月終りから2月にかけて、寒い日が続いていていましたが、とんぼさんの頑張られた証が、このパンダガモの数々です。

 

飛び立つ瞬間をおさめるのが、今の目標でいらっしゃいますとんぼさん。
プレッシャーを与える訳ではありませんが、その写真も楽しみにしている私です。

 

お写真をいただきましたので、教室にも掲示させていただきました。
みなさんもパンダガモ、ご覧くださいね。

とんぼさん、ありがとうございます。
次の写真も楽しみに待っています。

 

そろそろ暖かい日も増えてくると思います。

みなさんも散歩の途中に春の訪れを撮影してみてください。

その写真を是非紹介させてくださいね。

よろしくお願いいたします。