今、エクセルの出番

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

生徒さんのインスタグラムを拝見していると、お散歩中に出会った風景だったり、今日のごちそうだったり、かわいいお孫さんの様子だったりと、みなさんがそれぞれ楽しんでくださっていることがよ~くわかります。
また、写真の投稿はそんなにしないけれど、人のを見るのは好き!という方が、いいね!をしてくださっている、生徒さん同士のつながりができているのもとても嬉しく思います。
若い人がやるもんだ!と思っていたインスタグラムを自分がやるようになって若者との会話についていけるという嬉しいお言葉をいただきました。
そうなんです、若者だけでないのです。

今日は、おいしそうなウナギの画像が投稿されていました。息子さんとのデート?での一コマでした。
その画像を拝見してからは、私の口は「ウナギ」です。
でもお口には、入りそうもありません(涙)
いいんです、画像を見て、食べた気になりましたから(笑)

 


昨日、山田先生のブログで漢字コンテストの投票について紹介されていましたね。
みなさんのヒラメキ、素晴らしいです。
提出くださったみなさん、ありがとうございます。
そして素晴らしい作品の中から一つだけお選びいただき、投票にご協力をお願いします。

投票はこちらからです。

作品を出していらっしゃらない方も投票にご協力くださいね。


確定申告がはじまり、医療費の領収証をエクセルでまとめられている方が増えてまいりました。
普段エクセルを使用していないなぁという方も今年の確定申告には、是非エクセルで入力した一覧表を提出してみませんか?
やったことないわ!という方も、ちゃ~んとむらせ先生対応しますよ(笑)
お任せください。

合計金額もエクセルが、出してくれますので、ご安心を。
エクセルを利用する絶好の機会です。
チャレンジしましょう(#^.^#)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (水曜日, 21 2月 2018 11:27)

    こんなことなら、もっと早くから習っておけばと後悔してます。
    今勉強してます、後悔後に立たずです、皆さん是非練習してください。

  • #2

    むらせ (水曜日, 21 2月 2018 18:14)

    阿部さん、こんにちは。
    決して遅くありません(^.^)
    ちゃ~~んとできるようになりますから、一緒にがんばりましょうね。
    よろしくお願いいたします。