このアイコンは?

みなさん、こんばんは

山田です。

まだまだ、寒い日が続きますね。

インフルエンザが流行しているそうなので

ご注意ください。

ちなみに私はR1を飲んで予防しています。

 

突然ですが、下記のアイコンはなんのアイコンかわかりますか?

↑これです。

 

みなさんご存知の図形に色を塗るアイコンです。

さて、これは何の図形かわかりますか?

拡大してみました。

ちょっとわかりづらいですね。

 

それでは、

これならどうでしょうか。

塗料の缶を傾けて塗料をこぼしているところです。

私は塗料の入ったバケツと覚えています。

 

塗料をこぼすと、色がつくところから

このアイコンになったのだと、

私は覚えています。

ちなみに私は缶ではなく、バケツと覚えました。

 

さて、みなさんはどんな形に見えていたでしょうか。

バケツに見えたのは私だけでしょうか?

 

アイコンはいろいろな場所で使われています。

使ったことのないボタンも、アイコンの形を想像して

押してみるとやっぱりと思うことが多いですよ。

何故、そのアイコンにはその絵なのかを考えてみるのも楽しいですよ。

みなさんも考えてみませんか。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    阿部 孝 (水曜日, 21 2月 2018 11:30)

    R1ってなんですか?