今の人気科目

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

天気予報を見ると、名古屋に雪だるまの表示がついている日が多く、ドキドキしながら朝を迎えております。幸い、予報では雪だるまがついていても、降らない日もあるのでホッとしておりますが、来週早々また降るようなことを言っているのが心配です。積もることがなく舞う程度ならありがたいですけどね。
予報が変わることを願う毎日です。

 

スマホは、自分には必要ないよ、とおっしゃっていた方が、便利で手放せなくなったというお声を聞き、とても嬉しく思います。
ガソリンスタンドの割引を受けることができるようになった、LINEでクーポンがもらえて割引を受けることができるようになった、と生活の中で利用できたことが喜んでいただけました。
くら寿司やスシローの予約もご利用いただいている方が多いですね。
予約しないとすご~~~く待たないといけませんもの。
どうやっていいのかわからないよ!という方は、授業の時にお声をかけてくださいね。

 

 

最近、教室で注目をされているテキストが「Excel初級プラス」です。
番号順に並べ替え、合計や平均などの計算、シートのコピーなど内容盛りだくさん、そして大事なところがいっぱいです。
しばらくエクセルをやっていないなぁという方でExcel初級プラスを復習されている方が多いです。
あ、私もしばらくやっていない!という方は、今の学習にキリがついたら、やってみましょうか(#^.^#)
オススメです。

 

 

今年は、しもやけに悩まされている方が例年以上だそうです。

私もその一人です。みなさんは、大丈夫ですか?

寒さに負けず、しもやけに負けず、元気に教室でお会いしましょう。