最初はドキドキ

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

先日、娘が大好きだった絵本を一緒に読みました。
絵が可愛く、シンプルですが楽しい絵本。
今でも同じページで笑う。笑い方も同じに思え、時が戻ります。
たま~に、クレヨンで落書きがページ全体に書いてあるが、本人も覚えていないので、だれが書いたの!って怒っている。本人は覚えていないのよね。
みなさんのお宅にも絵本残っていませんか~?
一度探して、読んでみましょう。
懐かしさと物語の楽しさもわかりますよ。絵本は文字が少なく大きな字だから読みやすい(笑)

 

 

話は変わりますが、
ニュースやTV番組でもよく聞かれるようになったスマホアプリの「メルカリ」「インスタグラム」。
みなさんも一度はこの言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか?


教室でもこのブログでもこの言葉は出したことがありますので、何かはわからないけれど、言葉は知っているという方も多いと思います。

興味はあるけれど、私にできるかな?怖いなぁという気持ちもあると思います。

 

どなたでもそういう気持ちの時があり、そこを越えると楽しい~という気持ちに変わっていくと思います。


実際、怖いなぁから楽しいに変わっていった方の生のお声をみなさんにお届けしたいと思い、お二人の方に作文?をお願いしました。


今月号の新聞とは別ファイルですが、机に置いておきましたので、目を通してくださいね。

 

お二人とも今では、すご~~~く楽しんでくださっています。

魅力や用語なども解説してありますのでね。

 

ご協力いただきました、すみちゃん、みっこちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m
これからも楽しんでくださいね。

やってみたいなと思っていらっしゃる方、是非目を通してくださいね。

 

 

体調を崩されている方が増えてきました。

みなさんもお気をつけくださいね。