パソコンでの楽しみ

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

年末の慌ただしさがやってまいりました。
先日も宅配のドライバーさんとお話ししておりましたら、今から100件も配達にいかないといけない~と嘆いていらっしゃいました。話をしていた時間は、18時ごろ。
今年は特に忙しいそうです。
確か、私も昨年遅い時間に届けてもらったなと思い出しました。
なるべく、この時期の注文は避けようと思うのですが、お正月休みに使いたい、食べたいというものを買ってしまうので反省。
郵便局、銀行も混んでまいります。
早めの準備で慌てないようにしたいものです。

 


パソコンで毎日の楽しみを。
・撮影した写真をインスタグラムに投稿して、みんなに見てもらうという喜び
・不用品をメルカリで販売して買ってもらえた~という喜び
・撮影した写真を投稿し、ダウンロードしてもらった数でお金がたまる喜び

 

今日は、そんな学習をされた方が多かったです。

 

わざわざ撮影スポットに出かけなくても、自分で作った料理、喫茶店でのモーニング、家庭菜園の野菜やペット、日常の中のヒトコマで新たな喜びにつながります。

 

 

余談ですが
部屋の片づけをしていたら、出てくる出てくるいろんなものが。
一番自分が驚いたのが、ゴルフクラブが2,3本入るゴルフバッグが出てきました。
新品でタグまでついたままでした。いつ買ったんだろうとそちらの方が気になっています。(笑)

 

 

写真に限らず、パソコンやスマホという道具をお持ちのみなさんにも、それらを使っての楽しさをもっともっとお伝えしていきたいと思っています。一緒に楽しみましょう。

 

パソコンでお絵描きも一つの楽しみです。
今年、お絵描きデビューのされたKEIKOさんのクリスマスの絵をご紹介します。

クリスマスツリーにサンタさんをつけて、喜ぶくまちゃんたち。
服の柄で図形のコピーだったり、前面、背面もしっかりマスターできましたね。
これからも楽しみのひとつにパソコンでお絵描きを加え、新しい作品に取り掛かってくださいね。
次の作品を楽しみにおまちしております。


今日は、なかなか部屋が暖まらず、寒い日でした。
ホワイトクリスマスかも?と言っていましたので、もっと寒くなりそうです。
体調に気をつけてくださいね。

教室は、12月24日から1月5日までお休みになります。
よろしくお願いします。