プログラム

みなさん、こんばんは

山田です。

 

とうとう12月です。

今年もあとわずか、やり残したことはないですか?

私は今年の目標のダイエットの結果は無残なものです。

減るどころか増えてしまいました。

来年はがんばるぞー。

 

さて今日は、こども用のプログラムの教材のご紹介です。

パズルのようなものなので、

良ければ皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

 

プログラムというのは、パソコンやスマホを動かしたり、

ゲームをしたりするも手順を描いたものです。

音楽会のプログラムをイメージしてもらうとわかり易いと思います。

どの楽曲を誰がどの順番で演奏するかを描いたものです。

パソコンだと、どこをクリックするとどうなるのかが書いてあります。

 

グーグルが子供向けにプログラムのサイトを作ってくれています。

遊び方は、ここをクリックして、サイトに移動して下記の絵をクリックしてください。

 

後は、画面の指示に従っていくだけです。

パズルが好きな人は楽しめると思います。

 

私もチャレンジしましたが、最後の面だけメダルが取れていません。

 

もしチャレンジした方がいましたら、

感想を聞かせて下さいね。