雑談

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

サンタさんにお手紙を書いたり、プレゼントを入れる袋を準備したり、暗くて手紙が読めないといけないからライトを設置したりと、準備に余念がない娘を見ていると、わが子ながら、かわいい!と思ってしまいます。先日も近所の子たちと一緒にサンタさん宛てへの手紙を書いていました。
靴が欲しい、ゲームが欲しいとみんなたくさんお願い事をかいていましたね。
みんな叶うといいね!と思いながら、微笑ましい光景に、ほっこり。
子どもたちは、クリスマスがとても楽しみなようです。


岐阜にある和菓子屋さん養老軒のフルーツ大福ってご存知ですか?
イチゴにバナナに栗、アンコが入った大福。
私は大ファンです。
その大福の台紙に、くじが用意されているのです。
食べるときの楽しみですが、先日はじめて当たりました。
ばんざ~い。
今度一個大福がもらえるようです。
みなさんも食べる機会がありましたら、大福のおいしさを楽しむのと当たりがでるのも楽しんでいただくと、2倍おいしい大福になると思います。

台紙をみたことがないという方がいらっしゃったので、ここで紹介しました(*^^*)
↓こ~んな当たり台紙(^_-)-☆

12月1日(金)
メルカリ出品の時間がた~っぷりあります。
メルカリ(フリーマーケット)です。
不要なものが出てきたら捨てずに、欲しいと思っている方に使ってもらえるように売ってみましょう。
1日は、一緒に値段を考えたり、コツをいろいろご紹介します。
どの時間帯を選んでいただいてもOKですよ。
お待ちしておりま~す。