どれだけできますか?

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

17時になると外は暗くなります。
すご~~く遅い時間になったような気がします。
日が短いのは、淋しくなるので嫌です。
早く日が長くなってほしいなと思う、今日この頃です。

 

 

先日、友人が事務職の面接に行きました。
パソコンをどれぐらい利用できますか?とのチェックがあったそうです。
求められたスキルが
・差し込み印刷
・ラベル印刷
・ファイルをPDFにして、メールで送る
・LINEが利用できる
などがあげられたそうです。

 

さぁ、みなさんに質問です。
いくつクリアできましたか?

 

ファイルをPDFにして・・・というところが、難しいと思います。
差し込み印刷、ラベル印刷は、実務お役立ち1で学習しますので、私できる~と手を挙げられた方も多いのでは、ないでしょうか。

 

ちょっと自信がないわという方、次回の授業の時に声をかけてください。
練習問題をいくつかおこなって自信をつけていただきますね。

 

これから面接を受けに行く予定の方。
会社によって違うと思いますが、参考にしていただければと思います。


寒さが厳しくなりました。

体調には気を付けてお過ごしくださいね。