迷惑メールは無視です(再び・・・)

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

以前にもブログでお話をさせてもらいましたが、「アマゾン」を名乗った、迷惑メール。

こんなメールが届いた~という方が増えてきました。


「有料動画の未納料金が発生しております。本日中にご連絡が無き場合、法的手続きに移行します」という内容のメールです。

有料動画をご覧になったことがない方も、法的手続きという言葉でビビります。

 

決して、折り返し連絡は、しないでくださいね。
黙って、メールを削除します。
削除の仕方がわからなければ、メールに対しては、知らんぷりしておいていただき、教室へいらっしゃった時に、削除を一緒におこないましょう。
メールが残っていても何もおきませんので、ご安心くださいね。

 

話は変わりますが、
今日、教室があるコミュニティセンターの入り口にクリスマスツリーが飾られました。
一気に華やかになりました(*^^*)
クリスマスケーキの予約もあちらこちらで聞かれます。インスタ映えのケーキが多く登場しています。


我が家のクリスマスケーキは、手作りします。
っていうと、すっご~いって思うでしょ?


実は、スーパーで売っているスポンジを買って、それにキウイフルーツ、イチゴなどを使い、生クリームでデコレーションして、サンタさんのチョコレートを飾るというもの・・・
むっちゃ、手抜きやん~って突っ込まれそうです。
このスポンジがおいしくてお値打ち。とっても重宝します。
いつでも売っているわけではないので、クリスマスの前に、見つけたら即ゲットしないと、入荷がなくなるのです。
このクリスマスケーキ作りを娘が毎年楽しみにしているので、一緒に楽しみます。(笑)


明日は、祝日。
教室もお休みをいただきます。
紅葉が綺麗な時です。午前中は雨のようですが、残り少ない秋を有意義にお過ごしくださいね。
それでは、また。