犬に関した写真・動画など募集しています

みなさん、こんばんは

山田です。

今年も残すところあと2か月ですね。

寒くなってきましたので風邪などひかないように

ご注意下さい。

 

さて、今日は来年の干支(戌)に関する絵や写真の募集についてご連絡します。

来年は戌年なので、それに関するものをインスタグラムに投稿して

教室のホームページに表示させようと思います。

 

インスタグラムとは何か?

スマホやタブレットを使った、写真・動画を投稿して

友達などに見せたり、他の人の投稿写真をみたりすることのできるサービスです。

文字などを打つ必要がないので、気軽に投稿することが出来ます。

インスタグラムの機能の一つにハッシュタグというものがあります。

これは、投稿する写真につけるキーワードのようなものです。

特定のハッシュタグを検索すると

検索したハッシュタグが付いた写真の一覧を見ることが出来ます。

 

今回、教室でもインスタグラムを使って、

皆さんの作品を教室のホームページに表示したいと思います。

ワードでお絵描きした干支、自宅の自慢のワンちゃん、近所の可愛い犬など

犬に関連した写真、動画、文字なんでもOKです。

みなさんで楽しんでいただければと思います。

是非、ご参加ください。

 

投稿の仕方は

<インスタグラムの投稿をしたことがある方>

写真を投稿するときにハッシュタグ#iki2paso2018etoと入力して投稿してください。

*ハッシュタグの前後には半角のスペースを入れる

*ハッシュタグはすべて半角で入力する

 

<インスタグラムをやっていない方>

教室に投稿したい作品をお持ちください。

講師が代わりに投稿させて頂きます。

 

投稿された写真は教室ホームページのホームに表示されます。