おでん

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

雨が続き、寒さが身に染みるようになりました。
鍋、おでんなど冬のあったかい食べ物が恋しくなりました。

 

我が家のおでんに定番の具に加え、タコとジャガイモが仲間入りしました。
トマトがハマるらしいのですが、まだ仲間入りしておりせん。

 

みなさんのお家のおでんの具材は何ですか~?
インスタグラムを学習された方、インスタグラムに我が家のおでんで投稿してくださいませ~♪
インスタグラムを学習されていない方は、写真を見せてください。
おでんを食べて体を温め、おでんの話で熱く盛り上がりましょう。

こ~んなおでんが食べたいよう。

(画像は写真acでダウンロードしたもので、我が家のではないですm(__)m)

おでんの温かい話題のあとですが、台風が心配になってまいりました。
明日、急にポッと消えてくれればいいなぁと思っていますが、消えませんよね。

日曜日から月曜日が一番心配な時です。
万が一、火曜日の授業に影響が出るようでしたら、こちらのブログでご連絡させていただきますので、ご覧くださいね。

大雨になる前に、のぼり旗もしまっておきました。
みなさんも大雨になる前に、屋外にあるものをしまっておいてくださいね。
大きな被害が出ないことを願いまして、今日は失礼いたします。

 

 

おでんってタイトル、どうかと思ったけれど、今日はおでんで許してくだされ~。

だいこんが大好きむらせでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (土曜日, 21 10月 2017 11:04)

    私は残念ながらコンビニおでんです。お見せすることができません。

  • #2

    むらせ (火曜日, 24 10月 2017 11:46)

    阿部さん、こんにちは。
    コンビニおでんは、毎年進化しているようですね。
    好きな具を購入できるので、便利ですよね。
    夕方、コンビニへ行くと、おでんのにおいにそそられます。
    グッとがまんの子であります。