筋トレもパソコンも日々の練習が大切

みんさん、こんばんは

山田です。

 

寒くなってきましたね。

フィットネスジムへTシャツで行くのが寒くなってきました。

フィットネスジムへは、週3回程度行ってます。
運動する時間は、1時間から1時間30分ぐらいです。

 

運動メニューは以下のような感じです。
1.ランニングマシン(10分)
2.チェストプレス 15回X3セット (胸の筋肉を鍛える)

3.レッグプレス 15回X3セット  (スクワットみたいな運動)

4.腹筋 15回X3セット       

5.脇腹 15回X3セット

6.有酸素運動 30分(ステッパーみたいなもの)

7.クールダウン

これを週3回行っています。

いまだ見た目の効果は出ていません。

体重増えちゃっています。(;´・ω・)

地道な繰り返しがいつか報われると信じて頑張ります。

筋トレはうらぎらないと誰かが言ってました。

これってパソコンの習得に似ていると思いました。

パソコンは、たくさん練習しても

なかなかすぐに効果が見えてきません。

私の経験では、階段のように

ある日突然、1段スキルアップします。

その後しばらく並行線で

またある日、1段スキルアップします。

 

みなさん、筋トレもパソコンも

日々の練習が大切です。

一緒に頑張っていきましょう!

今日、男性限定スマホ教室の1回目でした。

まだ、1人の方が参加していただいているだけです。

少人数は、それはそれで楽しいのですが、

やはり人数は多い方がさらに楽しいと思います。

まだまだ、参加出来ます。

奮ってご参加ください。

よろしくお願い致します。