犬描いてください♪

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

お待ちかねのイベントが続々発表されています。
新年会と聞くと、もう?と思うかもしれませんが、今年も残り2ヶ月半です。
あっという間に平成30年がやってまいります!(^^)!
一緒においしいお料理を食べながら、楽しいひとときを過ごしましょう。
みなさまのご参加をお待ちしておりますm(__)m


毎年、恒例の「わたしを描いてね~来年の干支は戌だよ~」の受付を開始しま~す。
犬のイラストをパソコンで描いてご提出くださいね。
今年はお絵かきデビューをされた方も多いので、掲示板を犬で埋め尽くしましょう。
ワンちゃんも、待っていますよ~。


年賀状ですが、12月15日から1月7日までに出す分は、52円ですが、それ以外に出してしまうと62円になるそうです。
年賀状の期間だけ値上げされなかったのですね。年賀状を出す期間にご注意を!


先日、ある疑問を調査している番組がありました。
ペットボトル入りのコーヒーは、なぜ1リットルでなく、900mlで販売されているのか?


確かにそう思うこともありましたが、深く考えたことはありませんでした。

答えは、開封後3日以内に飲み終えるように、1回に150ml飲んで6回分。一日二回飲んで3日分、という理由から900mlだそうです。
そっかぁと、雑学を頭に入れました(#^.^#)

 

それでは、また