さらちゃんの作品

みなさん、こんにちは。
むらせです。


いつからか飛行機好きになったわたし。
乗るのは苦手ですが、見るのが大好き。子どものようにテンションあがります。
11月30日に県営名古屋空港にあいち航空ミュージアムがオープンします。
早く行きたいとワクワクしています。
行きましたら、みなさんへ情報を公開いたしますね。って、まだ先の話ですね・・・


さて、今週、教室へいらっしゃった方は、お気づきかと思いますが、教室入り口にボードが設置されました。

とんぼさんが作成されたカレンダー、さらちゃんの作品が掲示してあります。

教室に入る前に、ちょっと立ち止まり、ご覧くださいね。


そして今日は、さらちゃんの作品を紹介させていただきます。

タイトル「子どもの遊びパート1」です。


和服姿のお子さんたちが、それぞれの遊びをしながら、みんな微笑んでいるのです。
とてもほのぼの~とする作品です。
テレビゲーム、一人遊びが多い中、みんなで同じものを楽しむ姿が、昭和の香りがして、とても好きです。
レコード、懐かしいですね。
針を上手におろさないと、レコードが傷ついてしまうので、慎重にやった記憶があります。
みなさんも子どものころを思い出してみましょう。
そして一緒に懐かしい話で盛り上がりましょう。
「むかし、こんなのあったよね」っていう物、体験など教えてくださいませ。
コメントにかいていただけると、嬉しいです。

 

さらちゃん、心和む絵をありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


懐かしいものではないですが、電車の切符。
今は、ICカードで電車に乗ってしまうので、切符って何?って子もいるようです。

そうなのね・・・と少々淋しさを感じる、わたしでした。