スポーツの秋

みなさん、こんばんは

山田です。

 

先日の台風で被害とかなかったですか。

我が家はベランダの屋根の波状の板が強風で壊れてしまいました。

青空が部屋から良く見えて、

これはこれで良いかなと思ったりしています。

 

さて、栄生教室の近くに24時間営業の

フィットネスジム(Anytime Fittness)が出来ました。

9月10月はお試し価格(2か月で1990円)だったので

入会してみました。

フィットネスジムと言っても

サウナやプールは無し、シャワー有、

19時以降はスタッフはいない、

入退室は各自が電子キーを渡されそれで勝手にトレーニング、

監視カメラでALSOKがチェックしてくれているそうです。

 

通常の会費は7000円ちょっと、

1日どれだけ使ってもOKです。

 

24時間営業ということで、

教室前に運動すると決めました。

まだ、マシンを使っての筋トレは行っていませんが、

ランニングマンとステップマシン?をそれぞれ20分ほどやっています。

ジムに通う前はランニングマンなんて、

何が面白いんだろうと思ってましたが、

信号待ちや人をよけずにひたすら走るのは

気持ちいいし、楽しい。

思ったよりも走れるのにもビックリ!

まだまだ、暑いですが秋に向けて体を動かしましょう。