何かにチャレンジしてますか

みなさん、こんばんは

山田です。

 

とりあえず、今日の1枚

信号待ちの間に撮ってみました。

思ったように色が出てませんでした。

 

今朝のニュースで「人づくり革命」構想会議で

82歳でアプリを作った若宮正子さんが、

会議に参加されたと報道されていました。

 

作られたアプリは、

パソコンを使うようになったきっかけは、

定年後の親の介護で外部の世界と切り離されてしまったため、

介護とおしゃべりを両立させるため

シニア向けサイト「メロウ倶楽部」に参加したのがきっかけだそうです。

「私は翼をもらったのです。その翼はパソコンを使う前には知らなかったような広い世界へ私を連れて行ってくれたんです」

とのこと。

その後、Excelを使ったイラストを考案し、

82歳でプログラミングの勉強をされたそうです。

 

いくつになっても何かにチャレンジするって素晴らしいですね。

皆さんが今チャレンジしていることがあれば教えてください。

 

メロウ倶楽部のリンクはこちらです。