Wordでお絵描き

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

少し前のネタになりますが。サッカー日本代表、ワールドカップ出場が決まりました。ばんざ~い、ばんざ~い、ばんざ~い。
本当は、最初から最後までテレビにくぎ付けになりたかったけれど、私がくぎ付けになるときって、勝率が悪いから、見るのグッとこらえましたよ。(笑)
そろそろプロ野球も優勝チームが決まりますね。野球場へ行く回数がグッと減ってしまいましたが、やはり応援するチームは気になります。
9月は野球で楽しみます。

 

 

さて、今月のさらちゃんの描かれた絵をご紹介しますね。タイトル「お月見」になります。
色合いも一気に秋になりました。
今月のピックアップ、むらせのお気に入りポイントは、縁側に飾られたお花、お団子、お供え物です。


秋の味覚にご注目いただきたいと思います。
全体をご紹介できないのが残念ですが、教室の入り口に掲示してありますので、教室へいらっしゃる際に、まずはご覧になってから、扉を開けてくださいね(^_-)-☆


さらちゃんをはじめ、多くの画伯様がいらっしゃるいきいきパソコン教室津島教室ですが、これから絵を描いてみたいという方を対象に「はじめてのWordお絵描き講座」をおこないます。

9月28日(木)と10月26日(木)の2日間。
時間は、15:00~16:50です。
1回目と2回目の間が空いているのは、た~っぷり復習していただこうと思ったからです。
家でなくても、普段の授業の中で、30分でもいいですからね。


毎年、11月終り頃から、「私を描いてね!」企画が発動されます。
来年の干支を描こうというものですが、今からスタートし、来年の干支「イヌ」を描いていただきたいと思っています。
十分、間に合いますよ~。

みなさんの絵を見ていて、いつか自分も描いてみたいなぁと思われていた方、今がチャンスです。
一緒にスタートしましょう。お仲間と一緒だと、やる気も倍増!!

次回のお絵描きコンテストには、参加を。そして入賞を目指しましょう。

絵を描かないと、入賞もできませんから。

 

お申込みお待ちしております。

 

 


そして、すでに山田先生から発表がありましたが、テレビ愛知にて、9月9日(土)11時から先日取材された模様が放送されます。
どなたが、映っているでしょうね。放送が楽しみです。
チャンネルはテレビ愛知です。みなさんご覧くださいね~。