真夏のスマホ

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

暑い夜、お風呂上りにちょっとだけ外に出てみると星が綺麗に見える日があります。
星が流れてくれたら・・・と思い、見上げていますが、流れませんねぇ。


長野県の阿智村のナイトツアーは、星空がすごく綺麗に見ることができるようですが、行ったことある方、いらっしゃいますかぁ?

今流行りの言葉で、マジ、ヤッバイ!というぐらい、綺麗だそうです。

ヤッバイ星空をいつか見ることができますようにとお願いしながら、地元の星を眺めます。(笑)

 

 

最近、私たちが暑いよ~と言っているのと同じように、スマホ、タブレットも暑さを感じているのでは?


車の中に置きっぱなし。
火の近く。
高温な室内。
日光が強く当たる場所。

 

スマホ自体が熱くなってしまい、動きが悪くなります。

 

車中に置きっぱなし、ダッシュボードの上などに置くのも避けましょうね。

充電しながら使用するのも熱がこもりやすいので故障の原因になるのでやめましょうね。


私たちの生活に欠かせなくなってきたスマホ、タブレットですから、故障したら大変です。
暑さ対策してあげましょうね。

暑い場所に置きっぱなし、ダメですよ。