スタイラスペン

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日、梅雨が明けましたね。

暑い日が続きますが、体調にはお気を付け下さい。

それと、暑さのせいか

カメさんが道路を横断しているのをよく見ます。

ご注意下さい。

ちょっと標識を作ってみました。


 

先日、スタイラスペン(スマホやタブレット用のペン)を購入しました。

ちょっと奮発して購入しました。

このペンを購入したのは、スマホの手書き入力を試すためです。

私の汚い字でも認識してくれました。

少し使って感じたのは、1とl(小文字のエル)のように同じような形の文字は誤認識が多かったです。

後は、ひらがなで書いたものを漢字に変換してくれると良いと思いました。

 

手書き入力を利用するには、

Google手書き入力がスマホかタブレットにインストールしておく必要があります。

Playストアからインストールできます。

手書き入力に変更するには、

[設定]ー[言語と入力]から入力方法を変更します。

 

手書き入力の紹介でした。