不審な画面が表示されたら

みなさん、こんばんは

山田です。

 

もうすっかり夏のような暑さですね。

夕暮れの雲も高かったです。

昨日の夕暮れの空がきれいだったので写真を撮りました。

こんな画面が表示された時は

今日はスマホとパソコンでこんな画面が出たときは、

対処法をご説明します。

 

まずはスマホです。

こんな画面です。

戻るボタンは無効化されていました。

こんな時は画面上のボタンは押さずに

電源ボタン長押しで再起動が一番良い方法です。

ちなみに上記のボタンはどれも

GooglePlayストアへのリンクでした。

 

急にこんな画面が出たときは焦らずに

対処してくださいね。

 

それでは、次はWindowsです。

この画面は、Windows10の大型アップデートをするための確認画面です。

画面下の「設定の確認」ボタンを押して、

次の画面で「承認する」ボタンをクリックします。

後でをクリックするとまた出てきますので、この手順で画面を消してください。

 

ご自宅で不審な画面が出たときは、スマホか携帯で写真を撮って教室で確認してください。