家のダイエット

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

九州での豪雨、報道の映像を見て驚いています。
不明の方もまだいらっしゃるそうで、一日も早く、落ち着いた時間が過ごせるように願いたいです。


家の中のダイエット、うまいこと言う方がいらっしゃいます。
不要なものを処分していきましょうという意味ですが、まだ使えるようなものは、誰かの役に立つように捨てるのではなく、再利用の道を選んでいただきたいものです。


私も久しぶりにヤフオクに商品を出してみました。
そこでびっくりしたのが、商品の発送。
ヤフネコと言って、ヤマト運輸とヤフオクの提携された発送方法ですが、発送先などの記入をすることが省略できます。
メルカリでらくらくメルカリ便というのが、送り状を書かなくても送れるという発送法なのですが、ヤフオクもそのシステムがありました。
サークルKかファミリーマート内にある機械でバーコードを読み込む作業は必要ですが、発送までが非常に楽になったと思います。

せっかくパソコン教室にきていただいているので、フリーマーケットのメルカリだったり、オークションのヤフオク。
最初はハードルが高いと思おうかもしれませんが、しっかりサポートしてまいりますので、興味のある方はお声をかけてくださいね。一緒に頑張っていきましょう。


お待たせいたしました、今月の新聞を明日からお読みいただけるように準備いたしました。
今月もワンポイントレッスンありますので、是非お持ちくださいね。


とんぼさんから大人気のあの場所のお写真をいただいております。来週ご紹介させていただきますね。お楽しみに~。