あした天気にな~れ

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

愛・地球博記念公園が、ジブリパークになるという発表がありました。

万博が終了して12年。

昨年、遊びに行ったのですが、懐かしい思い出がよみがえりました。

園内が広すぎて歩くのが大変。ゴンドラが走っていましたものね。

長久手は、大きなイオンができて、秋には、家具のイケアができて。

どんどん発展して、住みたい街ランキングもあがっていきますね~(うらやましい)

いえいえ、私たちがいる街も歴史があり、名古屋に近い、いい街です。(ねっ、みなさん)

 

 

さて、今月のさらちゃん画伯の絵は、教室の入り口横に掲示しました。

廊下ですので、玄関入ってすぐに目に入ってくると思います。

今月のタイトルは

「あした天気にな~れ」

 

みなさんも子どもの時に一度はやったことがある、あの光景が描かれています。

 

 

田んぼに囲まれた通学路。

 

同級生と一緒にワイワイと話しながらの帰り道。

 

帰ったら、何して遊ぶ?って相談中。

 

そんな中、あした天気にな~れの掛け声が・・・

 

 

教室へお出かけの際には、ぜひご覧くださいね。

 

 

最後に、6月10日(土)の10:00~15:00の授業をお休みいただき、

11日(日)の10:00~15:00に開講させていただきます。

よろしくお願いします。