ここに入力して検索

みなさん、こんばんは

山田です。

 

先ほどすごい雨が降りましたね。
車から降りて部屋へ入ったすぐ後に

降り出したので濡れなくてラッキーでした。

今度の日曜は、晴れそうです。

気温も上がるようなので、参加される方は、熱中症対策を用意してご参加ください。

 

 


Windows10の画面の左下にあるこれを使ったことがありますか?

 

ここは、パソコンの中はもちろん、インターネットまで検索できる便利な場所です。

ここに探したいファイルの名前などを入力すると、

あなたに代わってパソコンの中を探してくれます。

 

使い方は、「ここに入力して検索」をクリックして、

調べたいことを入力します。

そしてキーボードの[Enter]キーを押すだけです。

パソコンの中のファイルが表示されますので、

該当する文書をクリックします。

(例:チラシ)

 

インターネットも同様に検索できますよ。

 

  • 明日の天気
  • 現在時刻
  • 今日のニュース

など、いろいろ入力して試してくださいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部 孝 (土曜日, 27 5月 2017 15:04)

    今度、手取り足取り教えてください。

  • #2

    山田 (土曜日, 27 5月 2017 19:15)

    阿部さん、是非やりましょう!
    何か講座を企画しますね。

    明日の撮影会は暑くなりそうですが
    お待ちしています。