スティーブジョブス

みなさん、こんばんは

山田です。

 

先ほど、テレビの前で寝落ちしていました。

現在AM1時です。雨が降ってきました。

 

さて、以前少し紹介したかな?Amazonのプライムビデオ(会員制見放題ビデオ視聴サービス)で
Appleの創業者でCEOのスティーブジョブスの映画を観ました。

コンピュータの業界は、ドッグイヤーと呼ばれていて急速に発展しています。

ジョブスは、それまで企業向けだったコンピュータを

一般の人々の物に貢献しました。

皆さんが使っている、マウスやアイコンもジョブスが普及されました。
彼は、自分勝手で強烈な自我を持っています。

パソコンを自分の芸術作品のように考え、それを作るには他人を信じられないほど罵倒していたようです。この映画ではそんなところもきちんと描かれています。

 

ちょうど私が初めてコンピュータを購入したころから、

ジョブスが亡くなって、

私がApple信者をやめた時期とオーバーラップしていたので

ものすごく面白かった。

この映画を観て興味を持った方は、是非伝記も読んでみてください。

そうするとこの映画がさらに面白くなると思います。

 

今回は、ビデオの案内でした。