できるようになったこと

みなさん、こんにちは。
むらせです。


パソコンやっていて良かったなぁ!


・町内の役員になったときの資料が作れるようになったこと

・インターネットで安くお買い物ができるようになったこと

・写真をアルバムにしてプレゼントできたこと

・若者が使うだけと思っていたLINEが自分で利用できるようになったこと


最近、みなさんとお話しさせていただいている中で、お伺いしました。

一つずつできるようになり、出来上がったときの喜び、相手に喜んでもらえたときの自分自身の達成感そして次へのチャレンジ。

少しずつでよいです。
一歩ずつ、一緒に頑張っていきましょう。


今、写真の整理をされている方が多いです。永久保存用にDVDへ保存。そしてDVDラベル作成。
定期的にやっておくと、操作も忘れませんからね。
ラベル作成もリクエストがありますので、近いうちにおこないたいと思っています。

あの時やっておけば良かったと思わないように、「今」を大事にしていきましょうね。

 

 

 

さ~て、私の日帰り旅も今日で完結。
腹ごしらえの後、向かった先は、「竹島水族館」。
小さな水族館ですが、手作り感いっぱいで楽しませてもらえました。
「魚歴書」と呼ばれる魚の説明が面白い。
センスあるぅ~。
是非、竹島水族館へ行って読んでみてください。


こんな水槽もありました。
アパートのようになっているのです。わかりますか~?

全室オーシャンビューって。確かに。

 

水族館を後にし、目指す先は、竹島。

蒲郡には何度か足を運んだことがあったものの、初めての竹島。
がんばって階段を登って、神社でお参り。
龍神岬へ足を運び、竹島を一周してまいりました。
家に帰ってからは全身筋肉痛。もっと足腰を鍛える必要があります(T_T)


ガマプリと呼んでいたホテルは、今は蒲郡クラシックホテルと名が変わっていました。
つつじが有名なので、時期に合わせていくと美しい光景を見ることができるでしょうね。

こうして、私の一日は味噌工場見学にはじまり、竹島でしめたのであります。
みなさんの休日の参考になれば。
では、ある日のわたしはまた。