お絵描きコンテスト 作品募集中

みなさん、こんばんは

山田です。

 

今日は暑かったですね。

車の助手席のスマホが、バッテリの温度が上昇していると

警告を出していました。

さて、急ですが只今、お絵描きコンテストの募集を行っています。

詳しくは、教室の案内をご覧ください。

提出期限は6月29日です。
参加賞も用意していますので奮って応募してください。

今回のコンテストは、私の知り合いの教室で行うものです。

入賞者には、本部から商品が出ますよ。


分数の割り算は、どうして割る数をひっくり返すのか?

今朝の新聞に出ていた書籍の案内です。

そういえば小学校の頃にやったような気がします。

理由はすっかり忘れていました。

 

そこで早速Google先生に聞いてみました。

 

 

「分数の割り算 割る数をひっくり返す」 をネットで検索します。

 

何人か方が開設をされています。

50過ぎて小学校の復習をさせていただきました。

わかり易かったです。

割る数をひっくり返す理由は、皆さんも検索して調べてみてください。

 

それでは、また。