こいのぼり

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

少し前においしいおうどんの話をい喜い喜新聞でご紹介させていただきました。
すでに食された方からは、おいしかったとのお声があり、私もうれしい限りです。
私も、おいしくいただき、何度もリピート購入しているファンの一人です。
普段560円でも安いのに、タイムセールになると460円になります。
次回発売が5月15日(月)になるそうです。
食べたかったぁという方は、是非この機会に注文されるとよいですよ。
こちらをクリックすると、Yahooショッピングのページになります。(*^^*)


今日は、久しぶりにさらちゃんの絵をご紹介させていただきます。

 

さらちゃん画伯様健在です。

 

今月の絵は、タイトル「野球」

 

全体図は、教室の掲示でご覧いただきたいのですが、こちらではある一部をピックアップさせていただきます。(さらちゃんには承諾済みです。)

 

それは、鯉のぼりです。

風にゆられている様子が、つたわってきますし、うろこに注目ください。
大きさはもちろん違いますし、長さ、向きも違い、風に揺られているのがうろこでも表現されております。

 

タイトルが野球なので、主役は野球なのでしょうが、鯉のぼりも主役級です。

 

全体は、

男の子たちが近くの原っぱで野球をしている、その原っぱの片隅で大空を元気に揺れている鯉のぼり。鯉が泳ぐ下で、男の子たちを応援する一人の女の子。
がんばれ~ってエールを送っています。

野球以外にも見どころがいっぱいの作品です。

 

次回みなさんが教室にいらっしゃった際には、忘れずにご覧くださいね。

さらちゃん、ありがとうございました。m(__)m
来月も紹介させていただきますね。よろしくお願いします。


工事については先日もお伝えさせていただきましたが、玉家さんのところで止められるかもしれませんが、パソコン行くよと言ってもらえれば、通してもらえますのでね。
よろしくお願いします。