ペットボトル

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

空のペットボトルが必要になり、探していたら、いろいろな種類のペットボトルがあるが、私の欲しいものは手元にない!という状態だったので、ペットボトルについて調べました。

 

形は、四角、丸
表面が、凹凸あり、つるんとしたもの
飲み口が、白い、透明

 

それぞれちゃんと意味がありました。

 

飲み口が白いのは、耐熱用ボトルのしるしですって。

 

私が探していたペットボトルは、表面がつるんとしていて、丸形のものが欲しかったのです。
これは、炭酸飲料に使われているペットボトルでした。
最近、炭酸飲料飲んでいないのでペットボトルがないはずです。
早速炭酸飲料を購入してきました。


みなさんも丸いペットボトルを目にしたら、捨てずに保管しておいてくださいね。
利用することになるかもしれませんからね(^_-)-☆


火曜日にはじまったドラマ「CRISISクライシス」
私には、ドストライクなドラマでした。
ご覧になった方、今度ドラマ談義しましょう。

 

このブログを書いている最中、インターネットの接続が何度も切れてしまいました。

 


なぜじゃ~。

 

インターネットの接続ができなくなったときは、

・ルーターの電源を切って、もう一度電源を入れる。
・ケーブルを抜き差しする。

 

不思議とこれで解決します。
みなさんも覚えておきましょうね。

 

それでは、また。