怪しい画面

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

春からスマホデビューされた方もいらっしゃるかと思います。
どうですか~?使い心地は。
最初はドキドキ不安なこともあるかと思いますが、すぐに慣れますよ。
慣れたらこんな便利なものはないと感じていただけるかと思います。

 

スマホから↓このような画像が表示されたら、焦ってしまいませんか?

黄色の枠に注目ください。

 

中身が読みにくいのですが、

 

左下の黄色枠にAD。
右上の枠には、ビックリマークのような記号があります。

 

これは、広告をあわらしています。

 

ドキッとすると、出ている画面に従って、余分なアプリをいれてしまうことがあります。


ADの文字、ビックリマークのような記号が現れていないか、まずはチェックしてみましょう。

決して焦らずに、何も押さないようにしましょうね。


今週15日の土曜日ですが、午前中のみ休講となります。
午後から通常通りの授業です。
土曜日受講予定の方、午後から予定を組んでくださいね。
よろしくお願いします。