LINEで送ってもらった写真の保存

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

今朝は入学式の親子を大勢見ました。
ご入学おめでとうございます。

 

昨夜、自分の思い出アルバムを作成する準備として、幼稚園のクラスから何組で担任の先生の名前を思い出していました。
みなさんは、覚えていらっしゃいますか?
一度思い出してみましょう。


懐かしいことが頭の中を駆け巡り、反省もたくさん、感謝もたくさんあり、明日からまた頑張るぞという気持ちにさせてもらえました。
さぁ、今度は、アルバムを引っ張り出して涙を封印して頑張りたいと思います。

 

話は変わりまして、
LINEを利用して、お孫さんの写真やお友だちと一緒に遊びに行った時の写真を送ってもらい、その写真を保存をされていらっしゃる方も多いと思います。

 

写真保存の復習をしましょうか。

 

  1. 保存する写真をタップしましょう。(写真が大きく表示されます)
  2. 右下の↓ボタンをタップすると、保存できます。

いつも、やっているから、楽勝!と言われてしまいますね。

 

では、写真をたくさ~~ん送ってもらったときに楽に保存する方法を覚えましょうか。

 

  1. トーク画面の右上の「V」マークをタップし、写真をタップします。
  2. 写真の一覧が表示されますので、右下の保存ボタンをタップします。
  3. 右上のレ点をタップするとすべての写真が選択されます。
    写真の右上にレ点が表示されます。(保存したい写真の右上のレ点をタップでもよいです)
  4. 右下の端末ボタンをタップします。

これで、写真がすべて保存されました。

一度体験してくださいね。(^_-)-☆
体験する写真がないわ~という方は、と~っておき(笑)の写真をお送りしますよ。

 

桜が満開になりつつあります。

2017年の桜を楽しんでくださいね。