プリペイドカード

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

みなさんのお家のすき焼きにいれるもので、これは外せない!ってものありますか~?
コメント欄に「焼き豆腐」とか、外せない一品をかいていただくとうれしいです。
私は、「角麩」
味がたっぷ~~り、浸み込んだものが特に好きです。
ところで、この角麩、尾張地方の名物のようなので、ご存知ない方もいらっしゃるでしょうね。
今度、写真撮っておきます。
いつもスーパーで購入するのですが、どこかの豆腐屋さんで売っているようですが、まだ発見できておりません。
ご存知の方、ぜひ教えてくださいね。よろしくお願いします。


話は変わりますが、コンビニのATM近辺にプリペイドカード売り場があるのは、ご存知ですか?
コンビニへあまり行かないから知らないよ、という方もいらっしゃると思います。

↑このようなカードが何種類も並んでいるコーナーです。

 

例えば、上記のカードは「Google Play」と書いてあります。
3,000円分のカードを購入し、アンドロイドのスマホ、タブレットにカードの裏に書いてある番号を入力すると、3,000円分がチャージされて、有料のアプリを買うとき、有料のLINEスタンプを買うためのLINEコインを買うとき、ゲームのアイテムを買うときなどに利用できます。


友人からメール(LINE)が届き、コンビニで2万円分カードを買ってきて!という詐欺があります。

 

カードを購入

カード裏面に書いてある番号がわかるように写真撮って送ってと言われ、送る

相手は、カードに書いてある番号を自分の端末に入力

結果、カードの金額分は相手にもっていかれてしまう

というものです。

 

万が一、みなさんの手元にそのような内容のメールが届いても、購入しないでくださいね。

これは何?と心配になりましたら、ご相談くださいね。

 

 

 


明日は、栄生教室での研修ですので、津島教室は一日お留守にします。
よろしくお願いします。