教室のおやすみ

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

3月31日(金)

 

研修のため、教室はお休みになります。

今月の授業は、30日(木)までになりますので、よろしくお願いします。

 


みなさんのお財布の中に、小銭はたくさん入っていますか?
小銭は、すべて貯金している方もいるようですね。
意外と貯まりますね(*^^*)

そこで、1円玉に注目しましょう。
平成23年から25年までの1円玉は、流通が少ないので貴重だそうです。
みなさん、お財布に入っている1円玉、貯金箱に入っている1円玉確認したくなりましたよね~(笑)
私は確認してみましたが、持っていませんでした('_')
1円が1円以上の価値になっているかも(?)

電子マネーが普及してきて、おつりで使用しなくなってきたから作る量が少なくなったそうです。
う~ん、納得。


花粉のピークと桜の開花状況が気になる昨今。

昨年初めて行ったのですが、人が少なく、きれいな桜を見ることができた場所があります。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、馬飼大橋を渡って、すぐに左折。

背割堤というそうです。


車を止めて、堤防を散策してみましょう。
花を見ながら、時を忘れるぐらい心地よい風景です。

近いところなので、よろしければ足を延ばしてみてくださいね。

 

みなさんの撮影された桜のお写真お待ちしておりま~す。