レゴのロボット

みなさん、こんばんは

山田です。

 

少しづつ暖かくなってきましたね。

今日は、風が強かったせいか

少し花粉症気味でした。

花粉症のみなさん、がんばってこの時期を乗り切りましょう。

 

さて、今日は、ロボットプログラミング教室の中高生向けのクラスで、

作成したロボットを紹介します。

このロボットは、名前があって「ジャイロボーイ」と言います。

ジャイロボーイはレゴブロックで作られていて、

自分でバランスをとって移動することが出来ます。

レゴの教材は誰でも楽しめるように作られています。

ロボットの組み立ては、図面を見ながら作っていけば

誰でも作れるようになっています。

レゴの図面には、文字での説明が一切ありません。

これはレゴのポリシーで、世界中のどの世代の男女でも

楽しむことが出来るようにするというものがあるためです。

どの世代の人でも楽しめるようにというのは、

素晴らしい考えですね。