メールアプリ

みなさん、こんばんは

山田です。

 

寒いのか、暖かくなってるのか

わかりにくい気候ですね。

体調を崩さないように気をつけて下さい。

 

さて、今日はWindows10のメールアプリで

Yahooメールを追加すると全然同期できない。(=メールが読めない)

という問題を解決したのでその紹介です。

 

Windows10のメールアプリ、使いだすと思った以上に便利です。

スマホのようにメールが届くとお知らせが表示されます。
Outlook.comでも、G-Mailのように重要なメールをフィルタリングしてくれる機能が追加されました。

メールチェックだけならメールアプリも使えますよ。

 

以前、LiveメールでOutlook.comのメールが読めなくなり(サポート終了のため?)

生徒さんから相談を受けたことがきっかけでした。

その時、メールアプリを紹介したのですが、Yahooメールも読みたいとの相談がその後きました。

私も、GmailとOutlookメールを読んでいたので、

気軽に「大丈夫できますよ」と返事をしました。

そして、設定も出来ました。

が、!!!!

同期が出来ない。

受信フォルダに一向にメールが入ってこない。

そこで、調べてみました。

 

メールアプリには以下のようにYahooメールを取り込むメニューがあります。

でも、これは使ってはいけないのです。

こちらで設定するとドメインがyahoo.comに変更させられるのです。

yahoo.co.jpと入れても勝手に変更しますので、ご注意下さい。

そこで、画面を下にスクロールすると詳細設定という項目が出てきます。

こちらで設定すればうまくメールを読み込むことが出来ました。

 

Windwos10でYahooメールを読みたい方は、お試しください。