カテエネ

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

今日は、火曜日。
サークルKで買い物をしたところ、ポイントが2倍でした。
先日、ブログで山田先生がポイントについて書いていらっしゃいましたね。
銀行の利率よりいいので、無駄にしないようにしないといけません。

 

ポイントがたまったら、すぐ利用する方。
ある程度、ポイントをためていく方。

みなさんは、どちらですか~?


有効期限があるポイントもありますので、注意していきましょうね。

 

そして、中部電力のカテエネもず~~っとポイントをためていらっしゃる方は、ポイント有効期限確認くださいね。


先日、Oさんのポイントのうち、約400ポイントが3月31日で失効になるということで急いで交換しました。

Oさんの電力プランは、電気料金へ振り替えることができなかったので、どれにしようか、一緒に考えました。

 

色々考えた結果、カテエネポイントをTポイントへ振り替えることにしました。
Tポイントは、ファミリーマートやすかいらーく系のファミレスなどでも使え、たまっているポイントです。

手続きするのに、YahooIDが必要です。

Oさんのパスワード帳がカバンから出てまいりました。きちんとまとめてあるので、迷うことなく入力できましたパチパチ

無事、Tポイントへ振り替えることができまして、めでたしめでたし。


今日のチェック項目!


・カテエネのポイント、有効期限に注意してポイント交換しましょう。
(グッズなどへの交換が3月31日以降はなくなるようです)

 

・いろいろなところで登録したパスワードは忘れないようにメモをしておきましょう。

 

・Rポイント・・・サークルK、楽天、出光、ミスドなどで利用できます。
・Tポイント・・・ファミリーマート、TSUTAYA、すかいらーく系、エネオスなどで利用できます。

 

・Rポイント、Tポイントは、加盟店ならどこでも使えて、ためることができるのでカード提示を忘れないように。


カテエネのポイント交換、迷われた方は、お尋ねくださいね。

今日は、ポイント講座のようで失礼いたしましたm(__)m

 

休憩室にあるシクラメンの花が咲き始めました。
天国から見守ってくださっているね、ありがとうございます。