気になる残高

みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

このブログをスマホ、タブレットからご覧いただいている方も多いと思います。
ひょっとして、今までブログが正しく表示されていなくてご迷惑をおかけしていたかもしれません。
どのアプリを使って開きますかと選択する画面でchromeを選択いただくと問題なくご覧いただくことができます。
Yahoo、Y!ブラウザは、違う画面が表示されてしまうようです。現在調査中です。
よろしくお願いします。


ここ数か月、電車移動で出かけることが増えてきました。
そしてちょうど1年前、ICカード乗車券manacaデビューをいたしました。
電車に乗る機会がほとんどなかったので、作りませんでしたが、利用をしてみるとこんな便利なものはないと、今さらながら気づきました。
駅の改札口で路線図を見ながら、目的地を探し、切符の値段を調べる手間がなくなったことは、楽になりました。
友だちと一緒に電車に乗るときも、ちょっと待ってて~、切符買ってくるね!がなくなったことも、みんなとの行動を乱すことなく行けるのでありがたいです(笑)
manacaをすすめてくださったみなさんに感謝です。m(__)m

 

そこで、私の中で悩みになったのが、いくらカードに入っているだろう・・・ということ。
改札を入るときに残高がでるので、わかるのですが、事前にわかるとありがたいなぁと思っていたら、ありました、ありました。

 

「名鉄touch」というアプリがありました。

残高照会という項目があるので、そこを開き、manacaとスマホやタブレットのFelicaマークを重ね合わせると、残高が表示されます。

表示されたときの感動ったら、それはもう、嬉しさの極限まで言っていました(ちょっと大げさかな)

ありがとう、ありがとう。
わたしにはこれがとても助かります。

 

もし私と同じことを思っていらっしゃった方は、アプリを入れてみてくださいね。

 

felicaのマークが表示されていないスマホの方は、表示できないようなので気を付けてくださいね。

スマホ、タブレットの裏側に

↓のマークを探してみてくださいね。

嬉しさのおすそわけでした。

 

それでは、また。