今回の瞬間は


みなさん、こんにちは。
むらせです。

 

土曜、日曜と暖かい春の陽気で、お出かけにはもってこいの日でしたが、今日は、また冬に戻っています。
お昼には、雪?みぞれ?と思われるものも降っておりました。
みなさん、体調を崩さないように、気を付けてくださいね。

 

春の訪れとともに、私たちもお出かけするように、植物や生き物も元気に動くようになりました。

 

3月4日(土)中日新聞夕刊にとんぼさんの作品が紹介されました\(^o^)/
みんなの写真のページです。
ご覧になられた方、いらっしゃいますでしょうか?

 

とんぼさん、おめでとうございますパチパチパチ

 

たくさ~ん、応募される写真がある中で、とんぼさんの作品が、選ばれるのは、すごいことですね。

とんぼさんの生き物シリーズ、今回は、

 

こちらの作品です。

タイトル「ひなたぼっこ」

 

いいタイトルですね。

 


はじめて、このようなアップでみました、これがヌートリア。

畑を悪さするなんて思えない、やさしいお顔ですが、オレンジ色の歯の部分がとても頑丈そうです。

遠くから望遠カメラで撮影されたと思いますが、今だ!という瞬間をとらえるまで、ジッと待っていらっしゃったのでしょうね。


作品の裏舞台には、とんぼさんの忍耐がありますね。

 

紹介されました作品は、教室にも掲示させてもらいましたので、みなさん、ご覧くださいね。

とんぼさん、次の作品は、何を狙われますか~?
楽しみにしております。ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とんぼ (火曜日, 07 3月 2017 18:36)

    むらせ先生、写真取り上げて頂きましてありがとうございます。
    忍耐はありませんが、遠くへ出かけられないので家の近くでウロウロと・・・・・
    たまたま・偶然に・ラッキーな被写体との遭遇を期待して???・・・・・

  • #2

    むらせ (水曜日, 08 3月 2017 17:21)

    とんぼさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    瞬間がやってくるまでの待機時間。
    これが作品の勝負どころです。

    ヌートリアにお礼をお伝えしたと伺い、とんぼさんらしいなと思いました。
    そのお礼の気持ちが、いい作品を生むのだなぁと思います。
    見習わせていただきますm(__)m

    次の遭遇が、とんぼさんの元にやってきますように、祈っています。
    楽しみにお待ちしております(#^.^#)