メーグルに乗ってきました


メーグル

 

こんにちは、山田です。

昨日は寒かったですね。

気温の差が激しいので、体調管理にはお気を付けください。

 

さて、名古屋では市内観光用の市バス「メーグル」が走っているのご存知ですか?

メーグル
メーグル

そのバスに日曜日に乗って徳川園と栄に行ってきました。

徳川園は、教室の撮影会イベントの下見に

栄は、大須へ電子部品の調達にのために行きました。

約20分間隔で走って、500円で1日パスを購入すると

乗り放題になります。名古屋市の施設の割引もあるのでお得なパスです。

また、メーグルの社内アナウンスは戦国武将隊の声でした。マニアの方にはたまらないかも?

徳川園は中央に三河湾を模した池を中心に庭園が広がっています。

花の切り替わり時期で、ちょっと寂しかったし、寒かったですが、落ち着きのあるきれいなお庭でした。

ガイドの人に庭園の説明を受けながら回ったのでいろいろ勉強にもなりました。

もうすぐ、梅→桃→桜と咲くそうなのでその頃に合わせて撮影会を企画したいと思っています。お昼は徳川園の隣の法善亭でのランチを考えています。

 

是非、みなさんその時はご参加ください。