ニュースアプリの紹介


みなさん、こんにちわ

山田です。

 

今週は寒いですね。

明日は、雪の予報です。

教室が休講になるときはブログでもご連絡しますので、

明日の雪がひどい場合は、こちらをチェックして下さい。

 

昨日、津島教室で新しいスマホのクラスを開始しました。

現在、メンバーがお二人なので

そろそろスマホに変えてみたいという方がいましたら

講師までお問い合わせください。

日程は以下のようになっています。

 

開催日:毎月第2木曜日

場所:津島教室 休憩室

講師:山田

 

Windows10のニュースアプリ

Windows10を使用されている方で、Windows10のアプリを使われていますか?

スタートボタンをクリックして表示される以下の部分がアプリです。

今日はニュースアプリを紹介します。

このアプリは、読みたいニュースのカテゴリを指定しておくと

その内容のネットの記事を表示してくれる便利なアプリです。

 

まずは、スタートボタンをクリックして、ニュースと書かれたアイコンをクリックします。

 

1.開始ボタンをクリックします。

2.読みたいニュースのカテゴリを選択します。選択するには星マークをクリックします。

  星の周りが緑色のものは、選択されているカテゴリです。

3.カテゴリを選択したら、完了ボタンをクリックします。

4.ニュースの一覧が表示されますので、読みたい記事をクリックします。

5.クリックしたニュースの記事が表示されます。

6.下へスクロールしていくと次の記事が表示されます。

 

 

ヤフーのニュースよりも画面がシンプルで広告が少ないのでニュースが読みやすいです。

いろいろなサイトのニュースを1つのアプリで確認できるのでお勧めです。

Windows10のアプリも使いだすと便利ですよ、是非トライしてみてください。

この後も少しずつ紹介していきます。